こんにちは~

昨日のオリンピック・スケートボード、ちょうどシンガポール時間の昼休みで見てたんですが、西矢椛ちゃんの金メダルにはびっくりしましたね!

と感心してたら、
Screenshot_20210726-230857_Instagram
シンガポールの新聞サイトでも話題に上がってました!
このピュアな笑顔がいいですよね~

すると、
Screenshot_20210727-010304_Instagram
なんとアメリカの「USA TODAY」でもインスタにアップされてましたw
ちなみに「ラスカルを聞いてた」っていうのは「あらいぐまラスカル」の方だったそうで、なんだかホッとしました(笑)


それと、
個人的に感動したのが卓球の決勝試合!
Screenshot_20210727-085549_Gallery

リアルタイムで試合をずっと見てましたけど、伊藤美誠選手の真剣な表情に痺れました。
特に1、2回戦で中国が優勢に立った時の伊藤選手の鬼のような形相!
たしか自分もあんな表情をしてた時があったと思いますが、いつの頃だったか思い出せません。
もう一度初心に帰らなきゃ、って思わされましたね。

オリンピック、やっぱり色んな事を教えられます!


さて今日の話は、
外食禁止になる前の先週の朝メシの話です。

あ~先週はよかったな~。
朝早く起きて、思い立ったらふらっと朝麺食べに行けましたからね~
それが今は、、爆

20210506_070348
ブギスに住んでますので、どうしても東のArab Streetか、西のLinag Seah Street近辺に行くことになります。

20210720_072907
まだ車も走っていないNorth Bridge Road沿いに、朝から開いているお店が数件あります。

1627287808635
その中でも最も繁盛しているお店がこちら「Seng Huat Mushroom Minced Meat Noodle」。
先日友だちが「夜9時でも行列できてた~」って言ってたので間違いないです。
(私は朝に麺食べる派で、夜は麺食べないから知らないんです 笑)

1627287737267
このお店、以前簡単にドライ麺についてご紹介しました。



20210506_070937
小魚と椎茸の風味がするソースが美味しかったのを覚えています。


この日は二日酔い気味で、朝からクリアなスープを飲みたくてやって来ました。
20210720_072038
いつもおじちゃんがせっせと作って、おばちゃんがお客さんの対応をしています。
「ミーキア、スープで」とだけ伝えて待ちます。
(ミーキアとは、黄色い玉子麺の細麺タイプです)

20210720_072907
車も少なかったので、ローカル感に浸れる歩道で食べることに。

20210720_072755
サイクリングする人たちが走り過ぎて、開放感100%です(笑)

20210720_072803
中はガラガラでしたが、外の歩道で食べてる人が数名いました。
みんな考えることは一緒ですね、のんびりしたいんです。

できました~~
20210720_072321
あ~~間違いない、
朝はやっぱりスープが映えますね!

20210720_072314
このクリアなスープが美味しそうw

20210720_072407(0)
ミーキア麺を多めにつかんで、ずずずーーっと日本人らしく食べるのが美味いんです!
スープタイプだからこそこの食べ方が生きるんです。

20210720_072443
なんて喜んでたら目の前をバスが通り過ぎて行きますw
まぁ、ホコリも調味料になるでしょう!

20210720_072528
スープは醤油にごま油が少し振ってあって、それに椎茸の風味が加わって超美味!

20210720_072431
なんて浸ってたら、信号待ちのバスが目の前に停まってブルルルル~~
さすがにこれは健康に良くないかな(笑)

20210720_072423
豚肉も味がしみてます、レバーは私はパス!(笑)

20210720_072645
この小魚もアクセントになっていい味出してました~

20210720_072407(0)

もちろん完食です!
近くにいらっしゃったら是非お試しください「Seng Huat Noodle 」
昼間は混むので朝一番が良いと思いますよ~~


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑↑↑これをポチっと押してもらったらモチベーション最強UPですw
よろしくお願いしまーす↑↑↑


Seng Huat Mushroom Minced Meat Noodle
492 North Bridge Rd, Singapore 188737