こんにちは~


昨日は女子卓球シングルスの3位決定戦でしたね!
Screenshot_20210728-171209_Samsung Internet
準決勝で中国選手に惜しくも破れた伊藤美誠選手と、

Screenshot_20210728-152551_Instagram

日本の石川佳純選手を破ったシンガポール代表ユ・モンユ選手の戦いでした。
シンガポール在住の私としては両者を応援していましたが、結果は伊藤選手の圧勝でしたね~
それでも、金メダルを取れなくて悔しそうな伊藤選手の表情が印象的でした!


さて、今日は久しぶりに自炊の話題です。

バエるものを作るのは手間がかかるので、まだあまりブームになっていないものを作ってみました(笑)
20210726_181953
North Bridge Roadにある韓国食品のお店「SHINE KOREA」でブツを調達します。

20210726_182050
ラーメンのコーナーに一直線!

Screenshot_20210623-080619_Gallery
テレビで、この「리얼치즈라면(リアルチーズラーメン)」が人気と聞いてやってきました!
(念の為に言っておきますが、これシンガポール時間の8時01分ですから 笑)

20210726_182116
とりあえずトライしてみよう位の気持ちなんですが、5個入りパックしかありません。

20210726_182106
と、近くに1個売りのカップ麺タイプがあったのでこちらにする事に。

20210726_182017
ついでにキムチも買っていきます。
お気に入りは2段目の「泡白菜」キムチで、それほど辛さが強くなく少し甘みがあります。

20210728_111518
しかし、調理するんであれば絶対袋麺タイプですよね(笑)
袋めん5個入りを買ったら、1個だけ作って後は食べないんじゃないかと思って1個売りのカップタイプにしたんですが、袋めん5個とカップ麺1個が値段ほぼ一緒だったという事実 爆

20210728_111601
では調理を始めます。
右側がスープで左側の黄色い袋にチーズが入ってます。

20210728_111844
キムチとミニトマト、それと緑色を添える為に冷蔵庫にあったパクチーを入れます。

20210728_113008
まず温泉たまごを作っておきます。
卵を茶碗に入れて水をなみなみ入れて、爪楊枝で一点穴を開けておきます。

20210728_114559
それをレンジで40~45秒加熱したらでき上がり~

20210728_114826
これ、カップに電子レンジで温める作り方も書いてありましたけど、面倒くさそうです(笑)

20210728_114953
今日はブログの記事になるよう無理やり鍋で作ります(笑)
麺は黄色い色してました!

1627466481446
麺を茹でている間に、ソウル市内の様子をお伝えします。


これは2018年冬にソウルへ出張した時の、南大門通りの様子です。
活気があっていいですよね~

20210728_115044
煮立ったらスープを入れます。
スープも黄色い色をしてました。

1627466396309
これは南大門のトッポギ屋台!
うまそうですね~


冬のソウルでつまみ食い、美味しいですよね~
いつになったら行けるんでしょうか。。

20210728_115230
さて、出来上がった麺に黄色い袋に入っていたチーズを混ぜ合わせます。

20210728_115509
ミニトマト、キムチに温泉たまご、謎のパクチーを乗せて完成です!

20210728_115603
麺は韓国のインスタント・ラーメン特有の弾力ある麺で、コシがあります。

20210728_115619
スープはカルボナーラに似たまろやかなチーズ味です!
普通に美味しいです。

20210728_115529
スープ自体が辛くないので、キムチを入れて正解でした。
キムチが良いアクセントになって、カルボナーラの甘さが引き立ちます。



この前作った辛ラーメン黒と比較してみます。

20201112_192846
うーーーーん、ブログ的には辛ラーメン黒の方がバエますかね。
というか、料理に対する力の入れ具合いが以前と違うのが如実に表れてますね。
昔は気合が入ってた!(笑)

20210728_115536
この「オットギラーメン」、
もっとチーズを追加して、カルボナーラに使うあさりや野菜等もトッピングしたらさらに美味しくなりそうです!
是非お試しくださ~い


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑↑↑これをポチっと押してもらったらモチベーション最強UPですw
よろしくお願いしまーす↑↑↑


리얼치즈라면 Real Cheese Ramen