こんにちは~

今日は、ミレニアウォークにオープンした「札幌みその」ラーメンをご紹介します。
20210911_133340
マリナスクエアに連結するミレニアウォークの2階、ここってかなり難しいロケーションみたいで、多くのテナントさんが開店と閉店を繰り返してるような印象がありますね。

Screenshot_20210927-100106_Maps
その中でも長年頑張ってらっしゃるのがここ「富寿司」さんと、

Screenshot_20210927-100318_Maps
とんかつの「さぼてん」さんですね。
おそらく5年以上はここで営業してらっしゃるのではないでしょうか。

さて、
その隣には「ちゃぶ屋とんこつラーメン」、これも長いこと営業してらっしゃったんですが、
先日行ってみたら、
20210911_133327
「札幌みその」というラーメン屋さんに変わっていました。

20210911_133422
札幌みそのさん、今年7月にオープンされたようです。
で、よく見たら「KEISUKE」さんのグループでした!

「KEISUKE」グループさん、ラーメンや餃子、天丼屋さんと多岐にわたってレストラン事業を展開してらっしゃいます。


そう言えば、8月に行ったこのお店「オムライスKEISUKE」、先週行ったら既に違うお店に変わってました!

なんと、
Screenshot_20210927-103653_Samsung Internet
Screenshot_20210927-103704_Samsung Internet
「藁焼き海鮮丼 日本橋 けいすけ」という全く違うコンセプトになってました。
オムライスはイマイチだったんでしょうか?
それにしても機を見るに敏な事業展開、これが成功の秘訣なんでしょうね!

さて、「札幌みその」の店内に入ります。
20210911_133312
店内にいきなり熊の置物が置いてあって驚きとともに苦笑。
これを本格的と捉えていいのか、奇をてらったと言って良いのか(笑)

20210911_125420
店内は落ち着いた雰囲気で、ラーメン屋さんという感じではないです。
土曜日のお昼、お客さんは私だけでした。

20210911_125146
ふーむ。
辛味噌ラーメンに辛味噌ラーメン燻製味玉、そして味噌バターコーン・スペシャル。

20210911_125135
それから、
焦がし醤油ラーメンに焦がし醤油ラーメン燻製味玉。

20210911_125130
基本の味を確かめたい私は、シンプルな「味噌ラーメン」にしました。

Screenshot_20210911-125240_Samsung Internet
注文はQRコードを読み込んで、好きなメニューを選び、

Screenshot_20210911-125305_Samsung Internet
麺の硬さや脂っこさ、トッピングを選びます。
私は全部ノーマルにして、海苔を追加しました。

注文したら、
20210911_125716
「もやしナムル」とゆで卵が4個もらえます。

でも、
20210911_125835
剥くのが難しくて、ボロボロになってしまいました。

af9940076268w-300x225
余計なお世話だと言われそうですが、
卵は沸騰したお湯に入れ、10分ぐらい茹でた後に冷水で一気に冷やすと殻を剥きやすくなります。


さて、5分で出来上がりました!
20210911_130850
おおっ!!
映え度は星4つ!

20210911_130912
美味しそうな色してますよ~

20210911_130936
スープはけっこう美味しい~
でもコクが足りなくて、少し味噌汁っぽいかな。

20210911_131048
このチャーシューはめちゃくちゃ柔らかくて、そして味が滲みていて最高でした!

20210911_131226
ゆで卵がキレイに剥けないと、こうなります(笑)

20210911_131002
ちなみに、私の箸の握り方は間違ってます。
中指は箸と箸の間に入れないと使いにくいですが、それが未だにできません(笑)

20210919_131925
だから、どんなに美味しい「扬州炒饭」も、ここまでが限界です 爆

311fa76b
何度も母さんに注意されましたができませんでした。
よい子は真似をしないでくださいね。

20210911_131137
メンマは少しエグ味が残ってましたね。
もう少しアク抜きをした方が良いのでしょうか。

そしてごめんなさい、
20210911_131059
この麺は私は苦手でしたね。
麺の長さが10cmくらいしかなくて、ズズズーーーっと啜れずにポロポロこぼれていくんです。

20210911_131619
箸の握り方の悪い私にとっては、食べにくいことこの上なかったですね(笑)

そんなわけで全体的な評価は星3つ!
ごめんなさい、忖度なしがこのブログの良いところ 爆

さらに美味しく改善されることを期待してますよ~


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑↑↑これをポチっと押してもらったらモチベーション最強UPですw
よろしくお願いしまーす↑↑↑
シンガポールで過ごすテキトーな日々 - にほんブログ村

Sapporo Misono
9 Raffles Boulevard #02-15 Millenia Walk, 039596