こんにちは!

この前の土曜日は、最近新しく開通したMRTトムソン・イーストコースト線に乗ってきました。
20210918_131743
(Caldecott駅の様子)
新しくできた駅は機能的で斬新なデザイン!
Screenshot_20210920-132735_Drive
現在は、「Caldecott」駅から「Woodlands North」駅まで9駅が開通しています。
(地図の中の茶色いラインです)

20210918_131911
トムソン・イーストコースト線は完成したら全部で31駅。
残りの22駅、全線開通は2024年になる見込みです。

20210918_141046
このオレンジとブラウンがトムソン・イーストコースト線のカラー。

20210918_135048
車両のデザインはあまり変わりませんが、新しくて気持ちがいいですね~

20210918_135247
最北端の「Woodlands North」駅で降りてみました。
迫力あるデザインに圧倒されます!

しかし、
20210918_135455
駅周辺の地図を見てみましたが、なーんにもないです。

20210918_135844
外へ出てみると、ほんとに何もなかった(笑)
これから開発されるのでしょう。

20210918_135326
でも、この新しい駅を見るだけでも来てみる価値ありですよ!

その後は、
昼めしを食べにタンジョンパガーへ。
20210918_120202


実は以前この記事↑を書いた時に、読者の「通りすがり」さんから「Brother Ramen」ってお店を教えていただいていたので、ずっと来たいと思ってたんです。

20210918_112017
場所はタンジョンパガー駅に近い「International Plaza」。
グレーのシャツを着た方が立ってるところが目的のお店です。

20210918_115822
11時半の開店5分前に着きました「Brother Ramen」。
開店時には7~8人の行列になっていました。

20210918_115839
その名の通り、シンガポール人の兄弟でやってらっしゃってて、雑誌等でも話題になっている様子です。

20210918_115807
店内はカウンターとテーブル席があります。
入り口でまず食券を買います。

Screenshot_20210920-102106_Maps
せっかく読者さんにご紹介いただいたので、迷わず二郎系の「Megamen」(下左)にします!
当然、もやしマシマシ($1追加)でw

スタッフの方に、カウンター席に案内されました。
20210918_115810

5分ほど待って、番号を呼ばれたので取りに行きました、、


20210918_113953

どんっ!


迫力ハンパねぇww 爆

68833369
20210918_113959
もやしマシマシとは言え、見たらビビりますね(笑)

20210812_134601
ちなみに、らーめんチャンピオンで食べた二郎系がこれ。
かわいいもんです。

20210918_114137
まず、もやしからいきます。
シャキシャキしてて美味しいですが、山盛りで食べにくい(笑)
ぼろぼろ丼の外にこぼれます。

20210918_114151
豚の角煮みたいなチャーシュー、これがびっくりするほど柔らかくて美味しかったです。

20210918_114127
これは豚の背脂?
スープと混ぜていただきます。

20210918_114433
やっと麺にたどり着きました。
朝メシを抜いてきて正解(笑)

20210918_114040
麺はほんとにもっちもち!
スープはとんこつ系の醤油味。
味噌味もありましたが、このスープで十分美味しかったです。

20210918_114429
だいぶ減ってきましたけど、麺がちらかってます(笑)
大量の麺ともやしが蓋代わりになって、スープが冷めないので美味しさがキープされます。

20210918_115056
8割方食べた所で、かなりペースが落ちてきました(笑)
いやーーここでくじけたら九州男児じゃないっちゃ!

なんとか完食しました!
1632106585548
食べたものの写真をアップするのは気が引けますので、この↑写真のどこかに入れておきます(笑)

所要時間15分、2番目にお店に入って2番目に出ましたから、普通の速さって事でしょうか!
美味しくてボリュームたっぷり、リピート有りです!!


帰りはまたMRTに乗って帰ります。

20210918_123844

初心忘るべからず!

珍シャツでのご忠告ありがとうございました! 爆


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑↑↑これをポチっと押してもらったらモチベーション最強UPですw
よろしくお願いしまーす↑↑↑



Brother Ramen
10, #01-20 Anson Rd, International Plaza, 079903