こんにちは~

最近、フジテレビで「鬼滅の刃 特別編集版」を放映していましたが、
20201031_095917
Netflixでいつでも観れるので、イマイチ関心が薄かったですね。
でも、さすがに神回の第19話だけは観ました。

それよりも、
20210909-00010000-magmix-000-10-view
今秋スタートする「鬼滅の刃 遊郭編」が楽しみで仕方ありません!

絶対見ますw

リアタイで!!
↑どうやって?(笑)


などと、
なぜ余計なことを話しているかと言うと、

実は!
あこがれの、
Screenshot_20210921-123104_Samsung Internet
「胡蝶しのぶ」サマに出逢ってしまったんですww


どうぞっ!


じゃんっ!
20210920_181427
(まったく知らない人です)


胡蝶しのぶサマーーーーっ


髪型までは変えていないので完成度80%ですが、シンガポール人のコスプレとしては120%の出来でしょう!!
思わず声をかけて
「す、すみません、写真を取らせてくださいっ」
と言ってパチリしてきました 爆

その後、ハイテンションになった私は、
20210917_212215
さっそくセブン・イレブンに走って、胡蝶しのぶサマのお菓子を買おうと思ったんですが、

しのぶサマが品切れだったので、
20201024_111420
20210924_093958
「善逸」棒になってしまいましたww


さて話は変わってこの前の休日、
20210919_090853
朝メシを求めて「Cambridge Road」まで行ってきました。

20210919_075640
「ケンブリッジ」って辞書やイギリスの大学を思い浮かべますが、ここは普通のHDBです。

20210919_075944
まだ人も少ない朝7時半、やってきましたホーカーセンター。

20210919_090446
7~8割の入りでしょうか、座る席にまだ余裕があります。

今日の目的はこのお店、
Screenshot_20210923-114637_Maps
Screenshot_20210923-114649_Maps
星2.5ながら、インスタのグルメ情報で高評価になっていたので来てみました。

ところがこのお店、、、
20210919_082152
(これはお店が開いた後の写真です)
7時半の開店なのに8時過ぎても全く開く気配がありません。

20210919_080409
仕方なく、ちょうど向かいにあったお店に10人ほど並んでいたので覗いてみると、

20210919_082019
「Hong Kong Style Chee Cheong Fun」
香港スタイルの腸粉のお店ですね。

早速ネットで調べてみると、
Screenshot_20210923-142820_Samsung Internet
Screenshot_20210923-142820_Samsung Internet (1)
ミシュランガイドに載ってるではないですか!
しかし、◯◯年受賞とかいう注釈がないので、おすすめの店と言うことでしょうか。

20210919_082826
これはもう食べるしかない!と直ぐに並びました。

20210919_082152
ちなみに当初の目的のお店だった所は、8時半になってようやく開きました。
この辺りが星2.5たる所以でしょうか、、


さて腸粉ですが、
20210919_083448
おそらくもう来る事はないと思って(笑)
③海老と④ホタテ貝の腸粉、両方頼みました。

20210919_083457
ミシュランの写真と、リー・シェンロン首相との記念写真が掲示されてます。


初めて見ました!
こんなやって腸粉は作られるんですね~


できました~~
20210919_083820
これは海老の腸粉、白い布みたいに柔らかそうです。

20210919_083828
こちらはホタテ貝の腸粉。
見た目ほとんど同じで、二つ買ったインパクトが薄いな(笑)

20210919_083956
腸粉は「つるりん」と柔らかく、ソースはかなり甘めです。
この茶色いチリをかけたら、ちょうど良い美味しさになりました。

20210919_084239
海老は小さめでしたが、プリプリで美味しかった!

20210919_084543
でもどちらかと言うと、ホタテ貝の方が旨味が強くて美味しかったですね~

20210919_082322
お客さんがひっきりなしに来てて、大繁盛でした。

20210919_090134
「Hong Kong Style Chee Cheong Fun」、ケンブリッジロードの近くに寄られた際には、どうぞお試しください~

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑↑↑これをポチっと押してもらったらモチベーション最強UPですw
よろしくお願いしまーす↑↑↑

Pin Wei Hong Kong Style Chee Cheong Fun
41A Cambridge Rd, #01-25, Singapore 211041