こんにちは~

先日は「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」の中秋節ライトアップを見に行ってきました!
20210920_182351
まず、暗くなる前にマリーナ・ベイ・サンズのフードコート「Rasapura Masters」で食事を済ませます。

20210816_182554
この前ここに来た時、麺を食べて失敗した感があったので、今回はじっくり選びました。



20210920_182726
「Korean Restaurant 郷土谷」
久し振りに韓国料理にチャレンジしてみます。

20210920_182956
ラッボッキ(ラーメン+トッポッキ)も美味しそうでしたけど$15.5と意外に高かったので、

20210920_182718
安くて韓国映え度の高い「スンドゥブ・チゲ」$10.3にしました!

20210920_183332
熱々に煮えたスンドゥブチゲにごはん、それにキムチと小魚も付いて、言うことなし!

20210920_183334
操作を誤って(汗)動画が撮れてなかったですけど、グツグツ煮えたぎってましたw

20210920_183657
スープは色に似合わずそんなに辛くなく、うま味があります。
ここが、ただ辛いだけの麻辣料理と違うところですね(笑)
私は断然、韓国料理のほうが好きです。

20210920_183454
野菜や豆腐がたくさん入ってて美味しいw

20210920_183645
少し味わった後は、ごはんは汁や具材をかけて食べる「ねこまんま」スタイルで、ガッツリいきまーす!
もちろん完食!!

20210920_183202
涼しいマリーナ・ベイ・サンズのフードコートだからこそ食べれるこんなアツアツ料理。
これがホーカーセンターだったら間違いなく暑くて倒れます(笑)


食べ終わったらいよいよガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ。
20210920_190446
夕暮れのガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。
池の上にカラーボールが浮かんでますけど、なんだか寂しげですね(笑)

Screenshot_20210924-151205_Gallery
これは新型コロナ以前の2019年12月の様子。
迫力が全然違います。


今は観光客もいないので、規模もそれなりに縮小してるんでしょうね。

20210920_191213
ふと見た「SHAKE SHACK」の看板が綺麗だったのでパチリ。

20210920_191252
中秋節に関連する物語らしき映像が、特設ステージで流れてました。

20210920_191518
おおっ!
長ーーーい提灯の列~
テンションが上がってきます!

20210920_192314
スーパーツリー・グローブ、何度見ても壮観で綺麗ですね。

20210920_191907
何やら大きな物体が飾ってありますが、中秋節と関係あるのかな?

20210920_191907
いや、これは子ども向けのアトラクション用ですね。

20210920_191943
そしてこれも中秋節ではなくて、 何だか違う(笑)

ごめんなさい、
20210920_192329


ゴリラを見に来たのではないんですがww



中秋節のムードはなんにもなかったです(笑)

20201003_191817
去年はこんな感じ、秋っぽい演出でした。



今年は大々的な飾り付けはないんだな~、と思ってたら、

次の日、
Screenshot_20210921-173148_Instagram
インスタで相互フォロワーしている方が、しっかり中秋節の飾り付けをしたスーパー・ツリーを載せてました!

Screenshot_20210921-173155_Instagram
聞いてみたら、奥の方の別んとこでやってたらしいです。
あーーーまたやってしまいました、確認不足ww

Screenshot_20210926-104425_Samsung Internet
早く家に帰って焼酎飲もうと思って、焦って帰ったのがいけなかったんです(泣)

20210920_193134
20210920_193118
よい子のみなさん、
催し物は事前に場所、時間を確認してから行きましょうね~


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑↑↑これをポチっと押してもらったらモチベーション最強UPですw
よろしくお願いしまーす↑↑↑

Marina Bay Sands
Gardens By The Bay