こんにちは!

どうでもいい情報ですけど、
喜んでいいのか悪いのか、しばらくインドネシアに長期出張となるみたいです。
view
(バリ島↑)
いや、こんなんじゃなくて、

-1x-1
(ジャカルタ↑)
こういうところです(爆)

これが一昨年までの出張だったら飛び上がって喜ぶんですが、このコロナ禍の中ではいやはや、、、
Screenshot_20211002-091629_Samsung Internet
なにしろ、8月には死者数が世界最悪レベルに達してましたからね。

気になって、直近の感染状況を調べてみました。
まず昨日のシンガポールの一日の感染者ですが、
Screenshot_20211002-093435_Gallery
なんと、

2,909人!

9月1日の感染者が156人ですから、一ヶ月で約20倍です!!

で、
インドネシアはどうかと言うと、
Screenshot_20211002-093417_Gallery
あれれ、

全土で1,624人。

人口2億7千万人のインドネシア、絶賛激減中です!!
インドネシアの方が安全w(笑)

では近日、「ジャカルタで過ごすテキトーな日々」をアップしますのでお楽しみにw


さて、
今日ご紹介するのは路面店ですが、朝8時から行列のできている人気店です。
20210926_082803
場所はここ、ビーチロードとPurvis Streetが交わる角。

20210926_075854
見えますか~? 
7時45分、既に30人以上並んでいます!

20210926_082808
「喜園珈琲店 YY Kafei Dian」

20210926_082818
なんだか歴史を感じる建物の中にあります。

20210926_080420
8時ちょうどに開店しました。

20210926_080256
こちらがカヤトーストや一品料理を提供するカウンターに並ぶ列。
これだけの人が並んでいるのでしばらくかかります。

20210926_080907
カウンターが2つあって、もう一つの方ではナシルマ、経済飯を売ってました。

20210926_080755
奥に広いので、なんとか座れそうです。
半分の方は持ち帰りでした。

autofacestamp_1632619977556
やっと自分の番が回ってきそうです。

20210926_082645
美味しそうな一品料理が並んでましたが、朝イチなのでカヤトーストとミルクティーに。

20210926_081455
ブルブルを持って、しばし待ちます。

待ってる間にネットで調べたら、
34397268295_1c6991a26d_b
こんな美味しそうなポークカツや、

34266771401_ed40cd6eaa_b
アツアツのクレイポットもあるみたいですw

20210926_081312
8時20分、やっと呼ばれました~

20210926_082041
おおおおーーー!
これはカヤトーストではなく、もはや食パン(笑)

普通のカヤトーストって、
20211001_115742
こんな感じでガジガジなんですけど(笑)

332912
何故この店がこんなに行列ができているか分からなかったのですが、一目見て納得です!

20210926_082016
中を開けてみるとカヤジャムがたっぷり塗られて、その上にバターが乗ってます。

20210926_082052
パンはふわっふわで、ジャムは上品な甘さでした。

20210926_082143
このバターとカヤジャムが混ざってるところがめちゃくちゃ美味かったです!


まったりした時間が過ぎていきます。

20210926_082808
カヤトーストとミルクティーで$3、シンガポールらしい朝を迎えられる人気店に納得です。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑↑↑これをポチっと押してもらったらモチベーション最強UPですw
よろしくお願いしまーす↑↑↑


YY Kafei Dian
37 Beach Rd, #01-01, Singapore 189678