こんにちは~

先日、モールの中にある映画館の広告をチラ見したら、
16625437697033_405x594
おおおーっ!
アバター2の告知をしてるじゃないですかw

というわけで、
早速この前の日曜日、「アバター2」を観てきました。
Sinopsis20dan20Teas
2009年に見て、その映像の美しさにとても感動した「アバター」、気付いたら13年も前の映画なんですね~
年を取るはずです(笑)

で、内容はどうだったかと言うと、、、
Screenshot_20221003-154059_Samsung Internet
なんとーーーっ!
2週間限定の「アバター1の3Dリマスター版」のでした 爆

紛らわしい告知に勘違いしたのは私だけ? 
640-2
まぁでも、すっかりストーリーも忘れてましたし、IMAXの最新3Dムービーだったので、楽しめました。

Screenshot_20221003-154019_Samsung Internet
特にアクションシーン、闘争シーンは圧巻、視聴2回目というハンディも乗り越えて映像に見入りました!

16625437697033_405x594
アバター3Dリマスター版、10月6日まで放映中だそうです。

ただし、
観終わっても、エンドロールが終わるまで席を立たないでください。
Screenshot_20221004-212832_Samsung Internet
エンドロールの後に、少しだけアバター2の映像が流れますから~

Screenshot_20221005-061620_Samsung Internet
ところで、映画を観ながらもの凄く気になったのがこの女優さん。
絶対どこかで観てて、強烈な印象があったのですが名前を思い出せません(笑)

Screenshot_20221005-061803_Samsung Internet
しまいには我慢できなくなって、映画鑑賞中にスマホで調べてしまいました。
じゃないと映画に集中できそうになかったので。

Screenshot_20221005-063027_Samsung Internet
で、思い出しました!
「エイリアン」のシガニーウィーパーですね!
でもスマホで調べないと落ち着かないって、これある種のスマホ病ですよね、

怖っ!!

Screenshot_20221004-212813_Samsung Internet
はい、余計な情報はさておき「アバター2」、12月16日公開です。
絶対観に行こうw

さて今日のグルメリポートは、シンガポール・フードを食べに行ったお話です。
20220813_142015
ここはジャカルタ郊外の新興住宅地、ショップハウスに飲食店が並んでいます。

20220813_142010
その中に1軒、中華レストラン風の 小さなお店「Ah Mei」を見つけました。
このお店シンガポールでも見たことがあったので、気になってはいたんです。

20220813_133301
中には丸テーブルがあって、なんだか懐かしい感じ。

20220813_133253
イスラム風のドアにシンガポールを思わせる家具と食器。
えっと、これってどこかで見たような、、

20210821_101308
そうです、この雰囲気、Yip Yewさんの壁画と同じイメージですよね!

20210821_101354
こうなってくると、俄然この店に興味が湧いてきます。

20220813_141930
メニューもシンガポール料理が並んでいてめちゃくちゃ懐かしい~

20220813_133511
ここはやっぱりシンガポールフードの定番、「バッチョー・ミー(肉座面)」を頼みました!

20220813_134141
直ぐに出てきました~
あーこれこれ、ちゃんとミンチの豚肉が入って、美味しそうw

20220813_134223
このもちもちした幅広麺、これは間違いなくミーポック!
ダシの効いたスープもシンガポール風味で絶品。

20220813_134236
フィッシュボールもプリプリしてて、うんまっ!
なかなかクオリティの高いバッチョーミーを堪能できました。

20220813_141940
調べたら、シンガポールに11店舗、ジャカルタに3店舗展開しているようです。

20220813_140530
最後はテーシーコソンで〆、シンガポールの味を満喫できました~


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑↑↑これをポチっと押してもらったらモチベーション最強UPですw
よろしくお願いしまーす↑↑↑

Ah Mei Cafe
No. 14 Jalan Green Lake City Boulevard Jakarta Barat Kota Jakarta Barat Daerah Khusus Ibukota Jakarta, RT.003/RW.009, Petir, Kec. Cipondoh, Kota Tangerang, Banten 15147