こんにちは~

ドイツ出張の巻、第2弾です!
さて、念願の機内食「フィッシュボール・ヌードル」を食べて眠りについた私でしたが、
20220901_171746
結局眠れたのは1時間半くらい。
昼間っからそんなに寝れないですよね(笑)

映画なんて2本観るのがやっとです。
ビジネスクラスだとWifiに無料で繋げられるんですが、
autofacestamp_1662592643700_copy_2250x3000
結局、仕事を始める始末。
自分でもあきれてしまいます(笑)

さて、機内食ディナーの時間がやってきました。
20220901_181501
ランチは酸っぱいものを注文して失敗したので慎重に選びます。
「ビーフの頬肉の赤ワインソース煮」か、「鶏もも肉の黒酢ソース」がインスタ映えしそうだな~
「ミーシアムゴレン」だけは止めとこう、なんて迷っていたら、、、

優しいCAさんがやって来て囁きました。
2262
「ミーシアム・ゴレンがお勧めですよ❤」

それを受けて私、
illustkun-01263-heart-boy
「Okayyy Mie Siamプリーズ〜 !!」
って食い気味に言っちゃいました 爆

でも考えてみると、
Screenshot_20220907-185301_Samsung Internet
ミーシアムってマレーのビーフン料理。

Screenshot_20220907-185541_Samsung Internet

なぜに??

20220901_133354
わかりましたw

ランチで魚のメインコースを食べた後に「酸っぱい」などとと難癖つけて「フィッシュボール・ヌードル」を追加で頼んだ私を、洋食が苦手な田舎もんと判断して、ローカル麺料理を指定してきたんですねw

Screenshot_20220907-203951_Samsung Internet
って後から気づいて、「やっぱり牛の頬肉のワイン煮に変えてもらえませんか?」ってお願いしたら、

Screenshot_20220907-204732_Samsung Internet
「牛の頬肉はもう無くなりましたよ💔」

ほんまかいな!爆

すったもんだの末、
20220901_181817
やって来ましたCAさんお勧めの「ミーシアム・ゴレン」(笑)

20220901_181819
前菜は、「ツナのたたき」のような料理。

20220901_181942
白ワインを選んで正解でした。
ツナとマッチして美味しかったです~

そしてそして、
20220901_184635
メイン・ディッシュのミーシアム・ゴレン!
(ホーカー飯のような顔してませんか? 笑)

20220901_184659
いやいや、これって結構酸っぱいんですがw

20220901_184727
まあでも大好きな厚揚げが入っていたので、良しとしましょう(笑)

20220901_190214
デザートはマスカルポーネのクリームケーキ。
(と、メニューに書いてありました)

20220901_190537
普段甘いものはあまり食べない私。
久しぶりに美味しいケーキをいただきました~

20220901_185240
そして13時間後、やっと着きましたフランクフルト。
着いたのが午後6時だったので、シンガポール時間ではもう夜の12時 !

20220901_181547
フラフラしながら、それでもベルリン行きのフライトに直ぐに乗らなければならないので走ります。

20220901_174748
これが結構遠いんです (笑)

20220901_181742
イミグレと荷物検査、長い距離を走って40分ぐらいかかりました。

20220901_183053
なんとか国内線の「ルフトハンザ」機に間に合いました。

20220903_082935
このフライトもビジネス・クラスを予約していただいてたんですが、普通の狭い機内。
但し、席がひとつ飛ばしになってたのがエコノミー席と違ってたみたいです。

Screenshot_20220907-211100_Samsung Internet
(写真はイメージです)
30分ほど飛んだらハンバーガーがでてきました。
ビジネスクラスだけの特典みたいです。
朝のカヤトーストから数えて、今日すでに4食目 !

20220901_190428
雲越しに田園風景が見えきました~

20220901_193925
うわ~~~
映画で観るような、のどかなヨーロッパの景色が広がってます~

20220901_195233
はい、到着しましたベルリン空港!
まだ新しい空港だそうで、キレイです。

外に出ると、
20220901_200115
さすがドイツ!
タクシーが普通にメルセデスだしw

この時点で既に夜8時、シンガポール時間の朝4時ですw
今考えると恐ろしい😱

そして明日はその日の5食目を食べたベルリン編、お楽しみに~

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑↑↑これをポチっと押してもらったらモチベーション最強UPですw
よろしくお願いしまーす↑↑↑