こんにちは~

ベルリン出張の巻、第3弾です!
20220901_200128
さて日本を朝に出て18時間後の夜8時、ベルリン空港にやっと着いて、ベンツ・タクシーでホテルへ向かいます。

20220901_204336
このトリップに招待していただいた方にホテルも予約してもらったんですが、

おおおおぉぉぉw !

20220902_054849
5つ星ホテル「リッツ・カールトンホテル」でした。

ad1d26981b2f2736b53a167933daea86
ジャカルタのリッツ・カールトンはこんな感じでド派手ですが、

20220902_054849
ベルリンのリッツはヨーロッパのホテルらしく、こじんまりとしてました。

20220902_054816
門にはしっかりとリッツ・カールトンのエンブレムが。

20220902_054750
20220902_054755
20220901_204550
白で簡素にまとめられていて清潔感がありますね。
とても落ち着く雰囲気です。

20220901_205334
部屋もシンプルで快適でした。
ちなみにネットで価格を調べてみたら、一泊500ユーロ以上!(7万円)
自腹では絶対に泊まりませんね (笑)

20220901_211213
さて、買ったばかりの「ZARA」のシャツ (笑)に着替えてディナーへ出発です!

20220901_224953
外には、これも手配していただいた「Audi」とドライバーが待っていました。

20220901_212437
車のことはよく分からないんですが、「A8」と言う上級機種らしいです。

20220901_212421
ドイツ車でベルリン市内を飛ばす私ってめちゃクール? 
自己満足MAX !爆笑

さて目的地に着きました。
Screenshot_20220908-063511_Maps
ディナーの場所は100種類のビールが飲めるという「Das Haus Der100 Biere」

Screenshot_20220908-063541_Maps
(写真はWebサイトから拝借しました)
ビールとソーセージを食べたいという私のわがままを聞いていただき、連れて来てもらいました。

20220901_213419
落ち着いた店内、夜10時近かったのでお客さんはまばら。

20220901_213507
メニューを見せられて100種類のビールがありますって言われても、どれが美味しいのかさっぱりわかりません(笑)

20220901_220228
結局、店員さんにお勧めを聞いて頼むことにしました。

20220901_214635
まずは「Konig Ludwig Hell」
日本語では、ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヘルというらしいです。
飲んだ感想は、普通の飲みやすいビール?って感じ  (笑)

20220901_220253
やって来ましたソーセージの盛り合わせ。
右側の太いのがフランクフルターでその横のが少し辛めのブラートヴルスト
どちらも旨味たっぷりで美味しかった!

20220901_223221
2杯目は「Konig Ludwig Weissbier」
ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヴァイスビアって呼ぶそうです(笑)
一言で言うと、口当たりが良くてフルーティー。
だんだんビールでお腹いっぱいになってきます。

20220901_220242
そして豚カツに似たオーストリア名物料理「シュニッツェル」

20220901_220814
豚肉を叩いて平たくして揚げたトンカツ、サクサクとしてこれも美味しかったです。

20220901_221003
これは友達お勧めの「Warsteiner ヴァルシュ・タイナー」
ちょっとクセがあって苦い香りががツンと来ますが、口に含むと優しい味が広がります。


Screenshot_20220908-170635_Samsung Internet
なーんて偉そうな事言ってますが、実際は24時間近く起きていてもう体力の限界、ヘロヘロの状態です。

20220901_220310
もう一つ、ソーセージが来ました。
右側の黒いソーセージですが、味が濃くて苦い感じ、ちょっと苦手でした(笑)

20220901_224059
などと言いながらも男4人で盛り上がって、
本日5食目完了~(笑)

この時点で夜の11時、シンガポール時間の朝5時まで呑んでいたことになります!
明日もガンバロ~

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑↑↑これをポチっと押してもらったらモチベーション最強UPですw
よろしくお願いしまーす↑↑↑