こんにちは~

さて、
たった一日ドイツに行っただけでヨーロッパかぶれが抜けない私ですが、
20220903_101742
20220903_101139
その中でもホワイト・ソーセージとプレッツェルは忘れられない食べ物の一つです。

そんなある日、
20220916_105805
いつもコメントをいただくきゃりぴーさんから、この「Auntie Anne's」というお店にプレッツェルがあるとの情報をいただいて、喜んでやって来ました!

Screenshot_20220918-080049_Samsung Internet
Aunti Anne'sは1,000店舗を展開する大型チェーンだそうです。

折角ですから、Wikipedia先生にご登場いただいて、プレッツェルについて勉強しましょう♪♪
IMG_1026
プレッツェルはドイツの伝統的なスナックです。
ドイツではプレッツェルを売る人が、ビールを飲む場所を回って、お客さんに販売する伝統があるそうです。


pretzels-for-snack-usa-holiday-picture-id961623696
北米ではスナック菓子タイプのプレッツェルとパン・タイプのプレッツェルの両方が普及していて、どちらも同じPretzel(プレッツェル)の名称が使われています。

アメリカのプレッツェル市場は1億8000万ドルを超える巨大な産業だそうです!


1d5e73c22d78e12988e8028dd455b9b0
日本のお菓子「プレッツェル」はアメリカンタイプで、サイズが小さいですね。

20220916_105805
さて話を戻しましょう。
プレッツェルを食べに勇んでやってきました。

20220916_105813
店内には、「Pretzel」の文字がエムブレムのように誇らしげに掲げられています。
※ドイツ語では「BREZEL」と書きます ( ̄ー ̄)

20220916_110051
メニューを見たら「オリジナル」が一個120円、まあまあの値段です。

さてモノはどこに、、と探すと、
20220916_105833
どっひゃーーー!
これだけしか置いていないしw

20220916_105833
よく見ると、、、

ちょ、
ちょっと待ったーーっ!!
20220903_101139
プレッツェルって言うのは、こんな風に輝く位に表面がパリパリしていて、弾力があるんじゃないんですかw

20220916_105833
弾力0にしか見えないプレッツェル

20220903_101321
折るとパリン!って音がするくらいの弾力がないとダメなんですw

こらいかん!と、
20220915_164848
違うモールに入っている同じ店「Auntie Anne's」に行ってみました。

しかし、、
20220915_164838
同じような状態、てかもっと少ない 爆

20220915_164838
私の大事な思い出のプレッツェルはどこにーーーっ(笑)

唯一の救いは、
20220916_105823
なかやまきんに君に似たこの男の子の穏やかな表情だけでした~

20220916_105823
はにかんだ笑顔に癒されるっ!!爆

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑↑↑これをポチっと押してもらったらモチベーション最強UPですw
よろしくお願いしまーす↑↑↑