こんにちは~

Screenshot_20220928-205651_Instagram

10月27日安部元首相の国葬が行われたことに、シンガポールの情報サイトもリアルタイムに弔意を伝えていました。

Screenshot_20220928-204817_Instagram
日本での国葬には、リーシェンロン首相夫妻も参加されていました。
安倍元首相とは親交が深かったと言われています。

Screenshot_20220928-205413_Instagram

リー・シェンロン首相のインスタサイトでも「ミスター・アベはシンガポールの親友であり、関係維持強化に尽力してくれた」と功績を称えています。


そんな中、、、

Screenshot_20220928-215324_Samsung Internet
ちょ、ちょ、
日本ってこんな国だったっけ?
こんなにキ〇ガイの多い国だったっけ?
自分の主張したいなら、違う方法がいくらでもあるんじゃん???
やっていい事といけないことの分別もつかなくなったか??

白メシ足りてねーんじゃねーかーー!!


はい、フラストレーション解消!

さて、バンコク出張編もいよいよ佳境の⑤話です。
20220920_162336
その日はバンコクのビジネス街「サートーン」でミーティングがありました。

20220920_163018
あるビルの一室に通されて眺めた景色ですが、いやほんと、バンコクも発展しましたね~
てか、渋滞してるの一方向だけだし (笑)

その後に
20220920_121226
ネットで調べて人気のお店がBACCにあるというので行ってきました。

20220920_122504
BACCとは、マーブンクロンに連結しているバンコク・アート&カルチャーセンターで、新しくキレイなビルです。

20220920_122412
「プーティー・バミーギアオ・クン」
ここのバミーナームが人気らしいんです。
ビルがアート&カルチャーなだけに、お店もおしゃれな外見。

20220920_121628
中に入ると、アンティークな小物が並んでました。
全て販売されているようです。

20220920_121623
調理してるところを見るのが好きなので、カウンター席に座りました。
おばちゃんが忙しく働いてらっしゃいます。

disp_file
メニューはタイ語でしたが、「ナーム(スープ)」と「ヘーング(ドライ)」は解るので、一番上の段のレギュラーサイズにしました。

20220920_121703
ほぼ満員の状態、賑わってます。

20220920_121659
やって来ました雲呑バミーナーム!
屋台のそれとは違って、清潔感ただよってます。

20220920_121645
味が薄そうなので、ここはナンプラー、砂糖、お酢に唐辛子と、調味料全入れのパターンですね (笑)

20220920_121654
スープがめちゃくちゃクリアで、透き通ってます❤
しっかりと鶏の出汁がでていて美味しいっ!

20220920_121823
そしてこの雲呑がとってもモチモチしてて、激ウマでした!!
ごまの風味がクリアなスープにめちゃ合います。

20220920_121803
まるでにゅうめんみたいな細麺、これがまたクリアなスープによく馴染んで美味でした~
きれいな所で売ってるバミーってあまり美味しくないって先入観があったのですが、覆されました!

20220920_122337
お勘定してるキャッシャーカウンターの後ろに、どこかで見たような写真が、、

20220920_122328
やっぱり!
みんなが敬愛しているプミンポン元国王夫妻の写真ですね。
以前、クーデターが収まらなった時に出てこられた国王の姿、今でも鮮明に覚えています。

なんて言いながら注文用紙を再度よく見てみたら、、
disp_file
一番上の「ヌードル+ワンタン」と
二段目の「ヌードル+ワンタン+焼き豚」が、
同じ値段じゃないのーーーっ!

タイ語のメニューに焦って、よく読まずに頼んでしまいました 爆
view
同じ値段なら絶対焼き豚入りのにしたのにww
pose_kuyashii_man
せっかくの美味しかったバミーナームが、味が薄れたような気がしたんのは気のせい?(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑↑↑これをポチっと押してもらったらモチベーション最強UPですw
よろしくお願いしまーす↑↑↑

ปู๊ตี่บะหมี่เกี้ยวกุ้ง
933/1-7 Rama I Rd, Wang Mai, Pathum Wan District, Bangkok 10330