こんにちは~

無理やり引っ張ってきたバンコク出張編も、いよいよラストです (笑)
Screenshot_20220929-212127_Samsung Internet
(写真はネットから拝借)
その日は商談があって、ニューペッブリー通りに行ってきました。

20170722_160236
実はX十年前にこの近くの「スンビチャイ」という所に住んでいたので、この辺りはとても懐かしい場所なんです。
写真は最近見てきた実際住んでたマンションですが、あの頃と全く変わら無い様子に色んな思い出が蘇りました。

Ital-thai-tower
そのニューペッブリ通りにある「ITAL THAI」ビル、ランドマーク的存在ですよね。

そこで昼飯も食べようと、約束の時間より早めに行ったのですが、
20220921_134555
「STARBACKS」や「MacDonald」、

20220921_134943
「S&P」はあったのですが、私の好きな屋台飯は見当たらず。

で、
20220921_132102
2階でバザーみたいなのをやってたんで、そこにいたタイ人のスタッフさんに、
「このビルにキャンティーン(社食)ありますか?」
って聞いたら「そこを曲がったらすぐ」って気軽に教えてくれました(笑)

20220921_132313
奥まった所にあったこのフードコート、一般の人には見えにくい場所なので社員さん用のキャンティーンだと思います。

20220921_132141
美味しそうな屋台がズラっと並んでいます。

ぐるっと全部見てまわって、
20220921_132248
一軒のヌードル屋台を見つけました。
袋に入ったバミー麺が美味しそうです。

20220921_132259
昼休み時間の1時を過ぎてたので、チャーシューは残りわずか。

20220921_132308
前回失敗したのでここはしっかりと読んで、雲吞と叉焼入りのバミーナームを注文しました!

すぐに出来ましたw
20220921_132726
コレ見てください~
美味しそうな色してるでしょ!
見た目のまんま、コクがあるスープでした。

20220921_132738
黄金色のスープがバミーによく絡んでウマウマ😋

20220921_132749
一口食べたら思わず微笑んでしまうくらい美味しい焼豚。

20220921_132855
雲呑は小さめですが、実はぎっしり!

20220921_132755
今回の出張中にバミーナームだけで5杯食べましたけど、ここのチャーシューが一番脂が乗って美味しかったです。

20220921_132454
何よりこのおじちゃんの笑顔!
ポーズをお願いしたらニッコリしていただきました~

Screenshot_20220929-192414_Samsung Internet
「微笑みの国タイ」って言われますが、女性だけでなく、おじちゃんの微笑みにも充分癒される国ですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑↑↑これをポチっと押してもらったらモチベーション最強UPですw
よろしくお願いしまーす↑↑↑

Itanthai Tower
2034 Phetchaburi Rd, Bang Kapi, Huai Khwang, Bangkok 10310