こんにちは!

10月最初の週末、みなさん元気でお過ごしでしょうか~
4284982172
そんな私は先週、「チカラン」というジャカルタ近郊の街に行ってきました。

20221001_095426
ジャカルタ中心部から車で約2時間のチカラン。

20221001_095317
20221001_094434
この辺は開発中の(或いは今後も開発中されない?)土地がまだまだたくさんあって、とってものどかです。

Screenshot_20221001-082319_Samsung Internet
ここに「JABABEKA」という工業団地と住居の入る巨大コンプレックスがあって、そこの視察に来ました。

20220927_164827
一通りエリアを一時間かけてぐるーっと巡った後、ご案内いただいた方々と夕食を一緒にする事に。

20220927_172237
場所はJABABEKAエリア内にある「Holiday Inn」ホテルです。

20220927_172208
この辺りは工場が多いので、ホテルも相当な数ありますが、その中でもハイクラスなHoliday Inn。

20220927_172314
そこのグランドフロアにある日本食レストラン「一休」で食事をすることに。

20220927_172353
お客さん少なくて、なかなかいい雰囲気です。

20220927_175507
総勢6名の会食、最初は刺身の盛り合わせから。

20220927_175500
この刺身がとっても美味しかった!
私、刺身はあまり進んで食べないんですけど、このブリと中トロはマジで美味かったです。

20220927_180214
定番のアジフライ、

20220927_180222
これも定番の揚げだし豆腐、

20220927_180229
そしてだし巻き玉子と続くと、注文された方の年代がなんとなく想像できますね~(笑)

20220927_180406
これは小海老の唐揚げ

20220927_180412
いやこれって小海老じゃなくて、中エビの唐揚げでしょw 

20220927_183308
サーモンステーキ、これは微妙に甘さを抑えてあって美味でした。

20220927_191626
最後は鮭のおにぎりでシメ!

20220927_180417
シンガポール人、インドネシア人、日本人と3カ国混合でしたが、めちゃくちゃ盛り上がりましたw

20220927_195752
そしてその後は、少しだけチカラン探検に (笑)
まぁ、どこに行ってもカラオケ屋さんはありますね。
特にここチカランは工場が多いですから。

20220927_200112
サントリーの角瓶でハイボールって何年ぶりでしょうか、やっぱり美味しい~

autofacestamp_1664590159998
これは私ではありません (笑)
直立不動で歌う友人、でも私がとっても尊敬する男です。

25Kawana_jababeka
そして気が付いたら既に11時。
ここから2時間かけてジャカルタに戻る元気はもう無く、ここ「KAWANA」ホテルに泊まる事にしました。

20220927_223239
駐在員や出張者の日本人が多く泊まっているサービスアパートです。

20220927_223311
酔っ払いながら撮ったプールサイドの風景がなかなかでした(覚えてませんけど)。

20220927_225320
水を飲みたかったのですが、デビットカードしか受け付けないという割と先進的なチカラン。

20220927_225221
仕方なくそこにいた警備のお兄ちゃんに、彼のデビットカードで水を買ってもらい、

20220927_225433
現金をお兄ちゃんに返しました~
笑顔が良いチカランの警備員さん。

20220927_223833
部屋はとても清潔でシンプル、快適でした。

20220928_063711
朝はプール越しにゴルフ場が見えて、爽快です!

20220928_080417
何十年ぶりの朝帰り&会社直行、たまにはいいですね  (笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑↑↑これをポチっと押してもらったらモチベーション最強UPですw
よろしくお願いしまーす↑↑↑


一休
Jababeka raya Kav. A-2, Kawasan Industri Jababeka No.1, Pasirsari, Cikarang Sel., Kabupaten Bekasi, Jawa Barat 17530