㊗️ !! WBC ジャパン優勝!🏆✨🥇🏆✨
いや~面白かったですね~
あの小さな球を投げて打つだけのスポーツに、世界が興奮、そして感動。
やっぱり野球にはドラマがありますね!

さて、
先日は久しぶりに、マリーナマンダリン・ホテルに行ってきました。
Screenshot_20230321_075535_Samsung Internet_copy_1042x716
マリーナ・マンダリンと言えば、シンガポールのマリーナベイを象徴する5スターホテル。

20230315_182245_copy_3960x2970
この扇型のメインアトリウムが象徴的なのですが、

20230315_182255_copy_3960x2970
あれ❓
なんだか雰囲気が違ってます。
リノベーションしたのかな?

って思ったら、
Screenshot_20230321_075557_Samsung Internet_copy_965x693
なんと、パークロイヤル・コレクション・ホテルに変わっているではないですかw

Screenshot_20230321_075759_Samsung Internet_copy_945x690
いやいや、やはりマリーナベイと言えば、

Screenshot_20230321_080239_Samsung Internet_copy_695x530
マリーナ・マンダリンの看板あっての景観でしょー!

Screenshot_20230321_075740_Samsung Internet_copy_915x757_1
なんでも、コロナパンデミック期間中の2020年に、パークロイヤルに変わってしまったそうです。

今日はそんなパークロイヤル・コレクションからグルメリポートです。
20230315_182324_copy_3960x2970
ホテルの2階にある「鮨 次郎」、初めて来ました。

Screenshot_20230323_063318_Samsung Internet_copy_785x530
次郎と言えば、前安倍総理とオバマ前大統領が会食したのが「すきやばし次郎」
これで一躍有名になりましたが、

なぜか一般客の予約を受付なくなって、ミシュランから除外されたとか。
Screenshot_20230322_065129_Samsung Internet_copy_1069x2022
Screenshot_20230322_065138_Samsung Internet_copy_1069x485

常連さんか、一流ホテルを通じての予約しか受け付けない?!
そりゃあミシュランも

なんぼのもんじゃワリャーー!
ってなりますよね 😅

20230315_182420_copy_3960x2970
ここはでも、幸い(笑)すきやばし次郎さんとは関係ないお店のようです。

Screenshot_20230322_170338_Samsung Internet_copy_1067x1422
お呼ばれだったので、注文はおまかせしました。
$260の10品コースを頼まれたようです。

まずは前菜。
20230315_183900_copy_3960x2970
たけのこに焼き魚、イクラに数の子と、海外にいる私にとって懐かしい料理ばかり😀 

20230315_184045_copy_3960x2970
特にこの餅が美味しかった 🤣🤣🤣

20230315_185243_copy_3470x2603
次は刺身の盛り合わせ。

20230315_185549_copy_3960x2970
右側の炙った魚 (笑) と、大トロが超美味しかったです。

そして、
20230315_184840_copy_3960x2970
焼酎の登場です。
やっぱり刺身には焼酎ですよね!

20230315_191157_copy_3960x2970
これは追加の刺身、ブリだったかな?
脂が乗ってて美味しい。

autofacestamp_1679095367526
お腹の出たおじさんたちが次の品を待ってる姿は微笑ましくもあります (笑)

20230315_193622_copy_3960x2970
そしてじゃじゃーーーん!
さてこれは何でしょう?

20230315_193631_copy_3960x2970
これは中に蟹の卵のようなものが入ってて暖かいスープに浸かってました。
すでに酔っ払っていたので、味については聞かないでください。

20230315_194436_copy_3960x2970
そして待望の牡蠣!

てか私、牡蠣がダメなので、
20230315_194441_copy_3960x2970
烏賊のぬた、みたいなのに変えてもらいました 😅

20230315_192214_copy_2970x3960
これが本日のメインディッシュ !
ウニとイクラの上に乗った伊勢海老(の頭)!!!

20230315_192932_copy_3960x2970
頭の部分だけでしたが、しっかり海の香りがして美味でした。

20230315_195553_copy_3166x2374
そしてもうひとつのメイン、A5和牛!
柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったw

20230315_200641_copy_3687x2766
最後はやっぱり寿司ですよね。
てか期待した割には、案外フツーでした。

20230315_203617_copy_3960x2970
デザートもしっかりいただいて、おまかせ堪能しました!
高級おまかせもたまには良いですよね!!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
↑↑↑これをポチっと押してもらったらモチベーション最強UPですw
よろしくお願いしまーす↑↑↑

Sushi Jiro
6 Raffles Blvd, #04-600 PARKROYAL COLLECTION Marina Bay, Singapore 039594